名古屋市内にある大手の葬儀社さまが「家族葬専用ホール」を経営しているのですが、知り合いが参列をして来た時の話として『基本セットで50万円で、オプションとして同じくらいの金額で100万円くらいになったと聞いたよ!』との事でした。
大手様ですので人件費や管理費などもけた違いに必要になりますし、市内の中心部にある式場なので固定費も掛かるから、、仕方ないと思いますし、依頼をされた方も納得をしているのでしょうが、高いなぁとは思います。。