お葬式はお金だけでも出来ますが、その後の供養は想いが無いと続けていくことは出来ないと思います。 供養の形は様々ですが、お墓を用意して終わりだとか・仏壇を購入して終わりとはならないからです。 時間と手間がかかるけれども、手を合わせる・お供えを備えるなどは思いついたときにでも良いのでされることをお勧めします。